ユーザープログラムで1mSより短いサンプリング周期、例えば専用ハードウェアがインストールされるデバイスドライバなど、どんな感じで開発していくのか…。
どうやらWindowsDDK開発キット、にいろんなツールが含まれているようです。
Visualシリーズで扱ってきた開発言語の殆どはユーザーモード、といって直接ハードウェアアクセスを認めていません。じゃぁ、ベンダーメーカーが接続するハードウェアのプログラムの開発する環境?…それがハードウェアを操作することのできるカーネルモードを扱うDDKとよばれる開発ライブラリに入っているんだそうです。(主にC++で記述する…というか、言語以前に仕様とか数多くの定義を理解することが先決…)
標準MFCが提供しているライブラリを越えて直接カーネルコードを扱うことはできません、とのガイドラインが何やら英語で書かれていましたが、考えてみればそうですね。
ユーザープログラムがOSコードを自由に操作できてパッチを当ててしまったら、セキュリティに穴を開けてしまうようなもんですから…。
デバイスドライバを作成するためのカーネルモードでプログラムコードを作成するのは、どうやらやはりかなりハードルが高い領域のようです。
どうやらWindowsDDK開発キット、にいろんなツールが含まれているようです。
Visualシリーズで扱ってきた開発言語の殆どはユーザーモード、といって直接ハードウェアアクセスを認めていません。じゃぁ、ベンダーメーカーが接続するハードウェアのプログラムの開発する環境?…それがハードウェアを操作することのできるカーネルモードを扱うDDKとよばれる開発ライブラリに入っているんだそうです。(主にC++で記述する…というか、言語以前に仕様とか数多くの定義を理解することが先決…)
標準MFCが提供しているライブラリを越えて直接カーネルコードを扱うことはできません、とのガイドラインが何やら英語で書かれていましたが、考えてみればそうですね。
ユーザープログラムがOSコードを自由に操作できてパッチを当ててしまったら、セキュリティに穴を開けてしまうようなもんですから…。
デバイスドライバを作成するためのカーネルモードでプログラムコードを作成するのは、どうやらやはりかなりハードルが高い領域のようです。
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